【6-1】理科の授業!
今日は理科の授業を行いました!
今日の実験は、「食塩水」「重曹の水溶液」「アンモニア水」「塩酸」「炭酸水」の5つの水溶液を熱したらどうなるか、というものでした。
火の使う実験は危険ではあるものの、子どもたちにとっては楽しく、ワクワクしながら授業を受けていたように思います。
水溶液を見分けるにはどうすれば良いのか、この単元の授業を通して学んでいけると良いと思います。
今日は理科の授業を行いました!
今日の実験は、「食塩水」「重曹の水溶液」「アンモニア水」「塩酸」「炭酸水」の5つの水溶液を熱したらどうなるか、というものでした。
火の使う実験は危険ではあるものの、子どもたちにとっては楽しく、ワクワクしながら授業を受けていたように思います。
水溶液を見分けるにはどうすれば良いのか、この単元の授業を通して学んでいけると良いと思います。