表現運動2
クラスによって表現の方法が異なるのがおもしろいです。
子供たちが棒を使ったり、円になったりして表現するなど
いろいろな工夫が見られました。発表が楽しみです。
クラスによって表現の方法が異なるのがおもしろいです。
子供たちが棒を使ったり、円になったりして表現するなど
いろいろな工夫が見られました。発表が楽しみです。
各グループで息を合わせてリズミカルに踊る練習をがんばっています。
練習を重ねるごとに上手になってきました。あとは笑顔を大切に頑張ってください。
4年生は体育館にてクラスごとに車いす体験をしました。
マットや踏切板を活用してコースをつくり、
車いすを押してみました。少しの段差でも
車いすを押すのは大変だということに気づきました。
理科で観察している『ヘチマ』からイメージした世界を、図工で描いています。
今週は、硬筆の競書会がありました。練習の回数は少なかったですが、初めての作品と最後の作品を比べると、しっかりと成長の様子が見られました。最後まで集中して、よく頑張りました!
国語と算数の下の教科書をいただきました。
うれしいです。勉強も頑張ります。
理科の時間に班ごとにこん虫などのすみか調べをしています。
調べている最中にセミの抜け殻をみつけました。
今日は図書室に本を借りに行きました。
2学期で図書室の本も入れ替わり、子供達は新しい本を興味深そうに読んでいました。まだまだ秋は遠いですが、「読書の秋」に向けて読書の習慣をつけていたいです。
うではどのような仕組みで動くのだろうか?
かにの腕の動きを見て考えました。
働く機械にも取り入れられていること
がわかりました。
DVDを視聴して、自転車の乗り方について学習しました。
交通事故に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。