プログラミングに挑戦!
2年生になってから、タブレットでさまざまな学習をしています。
漢字の書き順の学習、図工の作品の鑑賞会、タイピング・・・。
子供たちは、のみこみが早く、どんどんできるようになってきています。
そして、先日、プログラミングに挑戦しました!
サルがバナナや宝箱を取ることができるように、矢印を使ってサルの行き先を指示するものです。正しく矢印を設定すると、サルは宝を取ることができますが、間違えてしまうと宝を取ることができません。
子供たちは、それはそれは真剣に、集中して取り組み、どんどんクリアしていきました。さすがです!
次回は、少しレベルアップしたプログラミングに挑戦します!がんばろうね!
真剣そのもの!
矢印は、どれにしようかな?
タブレットでも学び合いができていて、すてき!