あいさつの意味 by校長
生徒の合言葉
『あたりまえのことが あたりまえにできる生徒』については、
子供たちの頭の中に浸透してきています。
今朝私は、東門で登校指導をしました。
気持ちの良いあいさつができる生徒の割合は、
3年生が一番でした。
上里中のリーダーの姿が見えてうれしかったです。
1年生は、「おはようございます。」の声が小さかったり、
声にならなかったり・・・と努力が必要な生徒が多かったです。
あいさつは、誰にでもできる
一番簡単な『コミュニケーションツール』です。
1日の始まりは、大きな声で「おはようございます。」
心と心がつながる特別な瞬間を大切にして欲しいです。
あいさつの意味をもう一度考えて見ましょう。
『あたりまえのことが あたりまえにできる生徒』については、
子供たちの頭の中に浸透してきています。
今朝私は、東門で登校指導をしました。
気持ちの良いあいさつができる生徒の割合は、
3年生が一番でした。
上里中のリーダーの姿が見えてうれしかったです。
1年生は、「おはようございます。」の声が小さかったり、
声にならなかったり・・・と努力が必要な生徒が多かったです。
あいさつは、誰にでもできる
一番簡単な『コミュニケーションツール』です。
1日の始まりは、大きな声で「おはようございます。」
心と心がつながる特別な瞬間を大切にして欲しいです。
あいさつの意味をもう一度考えて見ましょう。