学校からのお知らせ
★電話対応時間について★
7:45~18:00 (3月~9月)
7:45~17:30 (10月~2月)
長期休業中 8:15~16:45
16:45以降は勤務時間外となるため、学校に職員不在の場合があります。
新着情報
上里中ブログ
1学期期末テストがはじまりました!
本日から、1学期期末テストがはじまりました。
それぞれの学年になってから初めての大きなテストです。まずは、自分のベストを出し切れるようにあきらめずに勉強し、体調を整えて、最後までテストに取り組みましょう!
テストは受けて終わりではもったいないです。テストは自分の取り組みを見直す自己理解のきっかけになりますので、受けっぱなしではなく、テストに向けて勉強したことが目標とした結果に結びついているのか、何が良かったのか、改善すべきか、余すことなく活用しましょう!
『校長室より』
校長室より情報
①本日は一斉下校を行います。教職員が通学区に移動し交通ルール
の指導と見守りを行います。
②本日、児玉郡本庄市学校総合体育大会の抽選会があります。対戦
相手が決定します。明日以降、顧問から子どもたちへ知らせると
思います。テスト終了後、しっかり休んで大会に向けて体調を整
えてもらいたいです。
③校長室よりで学校の様子や行事を随時、載せています。トップペ
ージの校長室よりをクリックし、是非ご覧ください。
上中の学び
1年生校外学習事後学習発表会
1月の校外学習で訪れた川越の歴史や寺社仏閣について班ごとにスライドにまとめ、クラスで発表会を行いました。スライドには各班の個性があらわれ、写真やアニメーションなどを入れて、聞き手がわかりやすいように工夫を凝らしていました。お互いに学んだことを共有する有意義な時間となりました。
PTA
令和7年度第2回資源回収について
今年度2回目の資源回収を実施します。
ご協力をよろしくお願いします。
第1回と同様、一週間コンテナを設置し、直接「自己搬入」していただく形で行いますが、今回は体育館のエアコン工事の関係で設置場所が変更となり、体育館東側になります。搬入は、「正門」から入場し、職員駐車場に駐車していただき、体育館東側のコンテナに運び入れていただく形となります。
・回収日‥令和8年1月24日(土)~1月30日(金)の一週間
・回収時間‥9:00~14:00
・回収品‥新聞、雑誌、段ボール、アルミ缶、牛乳パック、ペットボトルキャップ、布類(ウエス用)
※布類・ペットボトルキャップは、必ず透明又は半透明の袋に入れて搬入してください。
※回収品ごとにまとめて、しっかりと縛ってください。
※アルミ缶は洗浄し、できるだけつぶして搬入してください。
※牛乳パックはきれいに洗い、開いてください。
事務室より
就学援助制度について
◆経済的にお困りの家庭の児童・生徒の保護者に対して、町教育委員会が就学に必要な費用等の一部を援助する制度があります。(就学援助制度)
援助を受けるための詳しい内容等は、上里中ホームページに掲載されていますのでご確認ください。
◆毎月5日(2回目は15日)は、学年費等の口座振替日です。前日までには口座にご用意頂きますようよろしくお願いいたします。なお4月から、給食費の振替も再開します。