新着情報
神保原小学校ブログ
1年生 鍵盤ハーモニカ講習会
1年生は、鍵盤ハーモニカ講習会がありました。「救急車」の音を出してみたり、「どんぐりさんのおうち」に合わせて「ド」の音を出してみたり、とても楽しそうに演奏していました。
令和4年度運動会
天候にも恵まれ、運動会が行われました。
開会式、こむぎっち体操で、準備もばっちり!
白熱した競技が繰り広げられました。
最後は、神保原音頭を、地域の指導者の先生方やおうちの方、それと、こむぎっちもやってきて、にぎやかに踊って楽しく終了しました。
4年生算数(少人数)
4年生の算数は今日から新しい単元に入りました。
真剣に取り組んでいます。
運動会の前日準備
運動会の前日準備の様子です。
入退場門やテントを準備しました。
明日は良い運動会になりそうですね。
5年生の理科の様子
理科で、「流れる水のはたらき」を学習しています。
水をながして、土の削れ方や、泥の運ばれ方を調べました。
自分たちで実験方法を考え、実験をしていました。
1.2年生運動会練習
1.2年生が大玉送りと綱引きの最後の
練習をしました。とてもよい笑顔でみん
な取り組んでいました。(櫻井校長)
運動会開閉会式の練習
本日、運動会開閉会式の練習がありました。
取り組む姿勢が素晴らしかったです。
今、校庭で5.6年生の練習の最後に担任の
先生から運動会楽しみですかという問いにと
ても大きな『はい』という言葉と笑い声が校
庭に響いていました。(櫻井校長)
校歌みんなしっかり歌えていて100点です。
19日5.6年生運動会練習
昨日の5.6年生の全員リレーの様子です。
さすが高学年という力強い走りでした。(櫻井校長)
草花の様子
今日は晴天で、運動会の練習も計画どおりできました。
朝は少し寒くなり、草花の様子も変わってきました。
駐車場の近くの木は色づきはじめ、理科室前のヘチマ
やアサガオも、色が変わってきました。
実習生について
教育基礎実習として、本校卒業生の多田さんが実習しています。
今週の1週間、運動会まで実習をします。
朝の挨拶や校庭の線ひきなど、
いろいろなお手伝いをしてくれています。
学校からのお知らせ
5月1日
6月下校時刻予定表をアップロードしました。
5月1日
学校だより5月号をアップロードしました。
4月8日
学校だより4月号【公開用】をアップロードしました。
4月3日
5月下校時刻予定表をアップロードしました。
3月2日
4月下校時刻予定表をアップロードしました。