学び合う最高学年
6年生の社会では、歴史の学習が終盤にさしかかっています。東京オリンピックの開催が日本にどのような影響を与えたのかを話し合いながら考えていました。
先生の問いかけに答えつつ、班の話し合いも協力しながら行う姿は、最高学年らしさが光ります。また、ノートにもびっしりと書きまとめるなど、考えを形に残す力も着実につけてきています。
中学校に向けての準備が着々と進んでいるようですね。
6年生の社会では、歴史の学習が終盤にさしかかっています。東京オリンピックの開催が日本にどのような影響を与えたのかを話し合いながら考えていました。
先生の問いかけに答えつつ、班の話し合いも協力しながら行う姿は、最高学年らしさが光ります。また、ノートにもびっしりと書きまとめるなど、考えを形に残す力も着実につけてきています。
中学校に向けての準備が着々と進んでいるようですね。