プログラミング教育
電気の学習のまとめとして「電気を無駄なく効率よく使う手押し信号機の働き方をプログラミングしよう」という課題でプログラムを考える授業がありました。信号機のアルゴリズムを全員で考えて、手押し信号機の働きを再現するプログラムをタブレットを使って2人組で考えました。
4月30日
学校だより5月号【公開用】をアップロードしました。
4月24日
5月下校時刻表をアップロードしました。
4月11日
〇年間行事予定(4月11日現在)をアップロードしました。
電気の学習のまとめとして「電気を無駄なく効率よく使う手押し信号機の働き方をプログラミングしよう」という課題でプログラムを考える授業がありました。信号機のアルゴリズムを全員で考えて、手押し信号機の働きを再現するプログラムをタブレットを使って2人組で考えました。