5年生の様子
5年生の3時間目の授業の様子です。
1組は理科で「植物の発芽と成長」の学習をしていました。種子はどうしたら芽を出すかについて、考えていましたよ。自分の考えをたくさん発表していました。
2組は林間学校の役割分担をしていました。いよいよ6月12日~13日の林間学校の準備が始まりました。初めての宿泊校外学習なので、楽しみにしているようです。譲り合って役割を決めていて、みんなのやさしさが伝わってきました。
これからダンスやカレー作りの練習もあります。林間学校に向けてがんばってくださいね!