学校からのお知らせ
【アルミ缶回収について】
賀美小学校では、駐輪場付近にアルミ缶回収箱を常時設置しております。保護者の方だけでなく地域の方も回収に協力していただけると助かります。缶の中を水で洗いつぶした状態で、回収箱にお入れください。御協力お願いします。
【電話対応時間について】
・7:45~17:30までとなります。
※勤務時間外(8:15前及び16:45以降)は、学校に職員不在の場合がございます。
※長期休業中は、勤務時間内での対応となります。
御理解と御協力をお願いいたします。
【お知らせ】
・学校の様子をブログで更新しております。ぜひご覧ください。
・6月は「歯と口の健康月間🦷」です。(食育月間でもあります🍚)
・6月15日(月)より欠席等の連絡方法がマチコミによるアプリに変更となります。
学校の様子
みんな笑顔で英語にチャレンジ!5年生外国語
5年生の外国語の授業では、友達と関わりながら英語の学習を楽しんでいました。
今日はグループごとにゲーム形式で活動を行い、「What do you want?」などの表現を使いながら、英語でのやり取りに挑戦しました。サイコロを振ったり、友達と相談したりしながら、教室中に笑顔が広がっていました。
子供たちはとても意欲的で、英語で話すことを恥ずかしがる様子もなく、まさに“のりのり”で活動していました。楽しみながら繰り返し英語に触れることで、自然と表現が身に付いていきます。
これからも友達とのコミュニケーションを大切にしながら、外国語に親しんでいってほしいと思います。英語で伝える楽しさを感じられる、すてきな時間となりました。
ぐちゅぐちゅ1分間!フッ化物洗口でむし歯予防
2年生 歯みがきの授業
集中力全開!2年生の百ます計算
6年生 目を輝かせて聞いた!浦和レッズハートフルサッカー
4年生 毎日の積み重ねが力になる!教室前の漢字チャレンジ
熱中症を防ごう!クイズで楽しく学んだ児童集会
3年生 ローマ字名人をめざして!
リズムにのって楽しく学習!
新着情報
2026/06/10
2026/06/10
2026/06/10
2026/06/09
2026/06/09