TTで学びを深めています!
6年生の算数です。
TT(ティーム・ティーチング)で授業を行い、子供たちは集中して学習に取り組んでいました。
黒板や大型モニターを活用しながら、分数の計算について考えていました。
先生の説明をしっかり聞き、自分で式を考えたり、ノートにまとめたりする姿が見られました。
TTでは、担任ともう一人の先生が連携しながら学習を進めることで、一人一人の理解に応じた支援を行うことができます。
子供たちも安心して学びを深めている様子でした。
【アルミ缶回収について】
賀美小学校では、駐輪場付近にアルミ缶回収箱を常時設置しております。保護者の方だけでなく地域の方も回収に協力していただけると助かります。缶の中を水で洗いつぶした状態で、回収箱にお入れください。御協力お願いします。
【電話対応時間について】
・7:45~17:30までとなります。
※勤務時間外(8:15前及び16:45以降)は、学校に職員不在の場合がございます。
※長期休業中は、勤務時間内での対応となります。
御理解と御協力をお願いいたします。
【お知らせ】
・学校の様子をブログで更新しております。ぜひご覧ください。
・6月は「歯と口の健康月間🦷」です。(食育月間でもあります🍚)
・6月15日(月)より欠席等の連絡方法がマチコミによるアプリに変更となります。