3年生 ちょうの成長について学習しています!
3年生は、理科の学習です。
「ちょうはたまごからどのように育っていくのだろう」のめあてのもと、子供たちは観察して気付いたことを発表していました。
「黒い点がでてくるよ。」「キャベツの葉にいたよ。」など、見つけたことを進んで伝える姿が見られました。
友達の発表を聞きながら、自分の考えと比べたり、新しい発見をしたりして、一生懸命学習に取り組んでいました。
これから、ちょうがどのように成長していくのか楽しみですね。
【アルミ缶回収について】
賀美小学校では、駐輪場付近にアルミ缶回収箱を常時設置しております。保護者の方だけでなく地域の方も回収に協力していただけると助かります。缶の中を水で洗いつぶした状態で、回収箱にお入れください。御協力お願いします。
【電話対応時間について】
・7:45~17:30までとなります。
※勤務時間外(8:15前及び16:45以降)は、学校に職員不在の場合がございます。
※長期休業中は、勤務時間内での対応となります。
御理解と御協力をお願いいたします。
【お知らせ】
・学校の様子をブログで更新しております。ぜひご覧ください。
・6月は「歯と口の健康月間🦷」です。(食育月間でもあります🍚)
・6月15日(月)より欠席等の連絡方法がマチコミによるアプリに変更となります。