学校からのお知らせ

【アルミ缶回収について】

賀美小学校では、駐輪場付近にアルミ缶回収箱を常時設置しております。保護者の方だけでなく地域の方も回収に協力していただけると助かります。缶の中を水で洗いつぶした状態で、回収箱にお入れください。御協力お願いします。

【電話対応時間について】

・7:45~17:30までとなります。

 ※勤務時間外(8:15前及び16:45以降)は、学校に職員不在の場合がございます。

※長期休業中は、勤務時間内での対応となります。

御理解と御協力をお願いいたします。

【お知らせ】

・学校の様子をブログで更新しております。ぜひご覧ください。

・6月は「歯と口の健康月間🦷」です。(食育月間でもあります🍚)

・6月15日(月)より欠席等の連絡方法がマチコミによるアプリに変更となります。

学校の様子

2026年5月16日 09時45分 [Web管理]

資源回収ありがとうございました

本日、資源回収を行いました。朝早くからたくさんの地域の皆様に御協力いただき、ありがとうございました。

回収作業では、6年生が進んで手伝いに参加し、新聞紙や段ボールを運んだり、種類ごとに分けたりと、一生懸命活動してくれました。重い荷物も友達と声をかけ合いながら協力して運ぶ姿は、とても頼もしかったです。

地域の皆様、保護者の皆様、御協力ありがとうございました。今後とも本校の教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

IMG_2379 IMG_2384