学校からのお知らせ

【アルミ缶回収について】

賀美小学校では、駐輪場付近にアルミ缶回収箱を常時設置しております。保護者の方だけでなく地域の方も回収に協力していただけると助かります。缶の中を水で洗いつぶした状態で、回収箱にお入れください。御協力お願いします。

【電話対応時間について】

・7:45~17:30までとなります。

 ※勤務時間外(8:15前及び16:45以降)は、学校に職員不在の場合がございます。

※長期休業中は、勤務時間内での対応となります。

御理解と御協力をお願いいたします。

【お知らせ】

・学校の様子をブログで更新しております。ぜひご覧ください。

・6月は「歯と口の健康月間🦷」です。(食育月間でもあります🍚)

・6月15日(月)より欠席等の連絡方法がマチコミによるアプリに変更となります。

学校の様子

2026年5月14日 14時09分 [Web管理]

のびのびタイムで元気いっぱい!

今日は、子供たちが楽しみにしている「のびのびタイム」でした。掃除を行わず、いつもより長く外遊びを楽しめる時間です。

校庭では、ボール遊びや鬼ごっこなど、友達と元気いっぱいに遊ぶ姿がたくさん見られました。担任の先生も子供たちの輪に入り、一緒に体を動かしながら楽しい時間を過ごしていました。

青空の下、たくさん走り回る子供たちの笑顔がとても輝いていました。これからも、友達や先生と関わりながら、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

IMG_2352