学校からのお知らせ

【アルミ缶回収について】

賀美小学校では、駐輪場付近にアルミ缶回収箱を常時設置しております。保護者の方だけでなく地域の方も回収に協力していただけると助かります。缶の中を水で洗いつぶした状態で、回収箱にお入れください。御協力お願いします。

【電話対応時間について】

・7:45~17:30までとなります。

 ※勤務時間外(8:15前及び16:45以降)は、学校に職員不在の場合がございます。

※長期休業中は、勤務時間内での対応となります。

御理解と御協力をお願いいたします。

【お知らせ】

・学校の様子をブログで更新しております。ぜひご覧ください。

・6月は「歯と口の健康月間🦷」です。(食育月間でもあります🍚)

・6月15日(月)より欠席等の連絡方法がマチコミによるアプリに変更となります。

学校の様子

2026年5月14日 09時59分 [Web管理]

たのもしい6年生がサポート! 新体力テスト

体育館では、1年生と6年生が一緒に新体力テストの「上体起こし」などに取り組みました。

6年生は、1年生の足をしっかり押さえたり、「がんばれ!」「あと少し!」と優しく声をかけたりしながら、お兄さん・お姉さんとして頼もしくサポートしていました。

1年生も、6年生の励ましを受けながら、一生懸命に記録に挑戦する姿が見られました。

新体力テストを通して自分の力を知るだけでなく、異学年で関わりながら協力することの大切さも学ぶことができました。

賀美小ならではの温かな交流の中で、上級生が下級生を思いやる姿がたくさん見られた、すてきな時間となりました。

IMG_2348