たのもしい6年生がサポート! 新体力テスト
体育館では、1年生と6年生が一緒に新体力テストの「上体起こし」などに取り組みました。
6年生は、1年生の足をしっかり押さえたり、「がんばれ!」「あと少し!」と優しく声をかけたりしながら、お兄さん・お姉さんとして頼もしくサポートしていました。
1年生も、6年生の励ましを受けながら、一生懸命に記録に挑戦する姿が見られました。
新体力テストを通して自分の力を知るだけでなく、異学年で関わりながら協力することの大切さも学ぶことができました。
賀美小ならではの温かな交流の中で、上級生が下級生を思いやる姿がたくさん見られた、すてきな時間となりました。