学校からのお知らせ
★電話対応時間について★
7:45~18:00 (3月~9月)
7:45~17:30 (10月~2月)
長期休業中 8:15~16:45
16:45以降は勤務時間外となるため、学校に職員不在の場合があります。
新着情報
上里中ブログ
今学期、最後の6時間授業
今日は学期末短縮前最後の6時間授業でした。学校総合体育大会も終わり、1学期期末テストも終わり、1学期最後の仕上げに向かっています。
しかし、雷雲が近づいているとの情報が、、、5時間目の最中にすぐ帰宅するようにと全校放送が流れました。家でゆっくり休んでください。
『校長室より』
3年生卒業アルバム関係②
今日の5校時に卒業アルバムの全体撮影がありました。整列・ポーズ・ジャンプと3種類の全体写真を撮影しました。みんなニコニコでポーズをとっていました。
上中の学び
朝学習
上里中では毎週金曜日に朝学習を行っており、今年度は数学の基礎となる計算能力を鍛えることを目的として取り組んでいます。今日の内容は、1年生「割り算の筆算」、2年生「正負の計算」、3年生「図形の角度」でした。どのクラスも黙々と真剣に課題に向き合っている様子が見られました。
PTA
令和8年度第1回資源回収について
今年度第1回の資源回収を実施します。
ご協力をよろしくお願いします。
回収は、一週間コンテナを設置し、直接「自己搬入」していただく形で行います。搬入については、入口は「西門」、出口は消防署前の「北門」になります。
・回収日‥令和8年7月11日(土)~7月17日(金)の一週間
・回収時間‥9:00~14:00(回収時間を過ぎましたら安全のため門を閉めさせていただきます。)
・回収品‥新聞、雑誌、段ボール、アルミ缶、牛乳パック、ペットボトルキャップ、布類(ウエス用)
※布類・ペットボトルキャップは、必ず透明又は半透明の袋に入れて搬入してください。
※アルミ缶は洗浄し、できるだけつぶして搬入してください。
事務室より
就学援助制度について
◆経済的にお困りの家庭の児童・生徒の保護者に対して、町教育委員会が就学に必要な費用等の一部を援助する制度があります。(就学援助制度)
援助を受けるための詳しい内容等は、上里中ホームページに掲載されていますのでご確認ください。
◆毎月5日(2回目は15日)は、学年費等の口座振替日です。前日までには口座にご用意頂きますようよろしくお願いいたします。なお4月から、給食費の振替も再開します。